今年1年間の成果ですよ(自転車)

こんにちは。

 

社会保険労務士の福井です。

 

サイクルコンピュータを2月24日、パワーメーターを4月12日に取り付けて計測開始して半年以上経過しました。

心拍が上がりにくくなったなと感じます。

 

パワーメーターを使うと感覚が数値化されます。下がこれまでの結果。

f:id:miraiemawarimiti:20201207102516p:plain

右肩上がりで器が大きくなってきたのが分かります(でも現在疲労につきvo2maxだだ下がり中(^_^;)。

 

レコーディングダイエットと同じで日々見てると自然にやらなきゃと思うようになります。

 

7月の凹みは仕事で練習できず。

 

11月の凹みは、実はお出掛けして現地でランニングした分が抜けています。ガーミン連携できるランニングウォッチ持ってないのでランを入れるとずれちゃいますね〜

低価格の買おうかな…

ストラバは心拍数連携機能が付いたので運動強度を加味できます。

 

総括すると今の練習時間では運動強度1000は超えず、頭打ちになりそうな感じ。そんなところが見えてきます。通勤ライドと休憩を上手く混ぜてなんとかもう少し時間を稼ぎ出さんとな〜

でも2月は129kmから12月は474kmで走行距離は3倍以上になっているの初年度としては勝手に合格とします(笑)おじさんでも成長できることを証明できてる!(現在ストラバ推定FTP210)

f:id:miraiemawarimiti:20201209132042j:image

 

ま、子供が小学校卒業するまでは、だましだまし繋いでいこう。

 

 

15年目の愛車もだましだまし♪

 

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/