2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子市は若年層の予防接種早し!!

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 6月22日にコロナウィルスの予防接種券が届きました!! 自宅のある八王子市では、HPでも40歳以上の市民に対しての発送を6月23日から開始すると広報されていました。 顧問先様との会話の中では西多摩地区では一番早…

懐かしいサイクリングウェア使ってます!

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 通勤ライド、順調です♪ 3日/週でも回復できてるようです。現在のガーミントレーニングステータスはこちら↓ 先々週まで頑張って、先週休んだ後、今朝閾値トレ(と本人は思っていたがガーミン先生にはvo2maxと言われ…

労働保険年度更新の厚労省リーフレットがいい!!

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 労働保険年度更新の季節です。 と言っても経営者、総務担当者、士業関係者の皆様しかわからないかと思いますが… 簡単に言うと、労災保険と雇用保険を一年ぶんまとめて申告、納付(金額によっては3回に分ける)する作…

雇用調整助成金特例措置継続で新様式が発表されました。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 コロナ特例は4月で終了し、5月、6月と支給率の引き下げが予定されていた雇用調整助成金ですが、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の対象地域の会社および直近3カ月売上平均が前年比か前前年比で30%減少している一…