2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント15,000が入った!

こんにちは。 社労士の福井です。 ようやく入りましたよ。マイナポイント第二弾!! マイナンバーカードの健康保険証利用申込と公金受取口座の登録で追加の15,000ポイント。保険証は健保組合でも申請可能! 新規登録の際にJREポイントカードで登録したためそ…

そうだ、30km/h走をやってみよう!

こんにちは。 社労士の福井です。 最近自転車の練習ネタをブログにアップしてないな〜と思ったらそれはマンネリ化しているという事。取れる時間が限られていると同じコースがどうしても多くなっちゃいますね。 マンネリ化しているところで気になる事が一つ。…

東京都と神奈川県の事業者は来年の最低賃金1100円越えに備えよう

こんにちは。 社労士の福井です。 毎年10月の最低賃金更新ももう間近。8月5日に東京労働局が現行1,041円を31円引き上げて1,072円に、神奈川労働局が現行1,040円を31円引き上げて1,071円にて、最低賃金改定の手続きを進めると発表しました。政府はこのまま全…

登記簿謄本のオンライン申請が思いのほか便利

こんにちは。 社労士の福井です。 事務所移転の依頼があり、登記簿謄本をオンライン申請で申請してみました。 これは便利♪ 登記・供託オンライン申請システムに最初の登録だけする必要がありますが(IDとPWはGoogleおまかせ)、あとは法人番号から検索かけて…

オルカエアロ2022実走投入!!

こんにちは。 社労士の福井です。 とうとう17年使用したLOOK585に別れを告げる時がきました。お世話になりました。 新マシン投入直前にエルゴパワー(変速レバー)壊れたのは痛かった… 新型マシンは… じゃん オルベア オルカエアロ2022 自転車部品が世界的に不…