2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響による休業なら健保・厚年の標準報酬月額を翌月から改定できます。

こんちには。 社会保険労務士の福井です。コロナウィルス感染症に伴う休業により著しく報酬が下がった場合に、翌月から健康保険・厚生年金保険の標準報酬月額改定できる制度が6/26に発表されたのでご案内します。令和3年1月末日まで遡及して手続きが可…

FTPテスト失敗してたですよ!

こんにちは 社会保険労務士の福井勇です。 前々回にアップしたFTPテストがやっぱり失敗していたようです(涙) ストラバ(運動を管理してくれるアプリでサブスクに移行するので60日無料お試し中)でパワーカーブ眺めてたら、 推定FTP185W なに?! 現在値(153)…

雇調金の日額上限が15,000円になった!

こんちには。 社会保険労務士の福井です。 一か月以上前から話題になっていた、 雇用調整助成金の日額を15,000円に引上げる補正予算が6/12に成立しました!! 今朝、厚生労働省のHPを確認すると、 もう既に15,000円引上げ申請用の様式がアップされていました…

初めてのFTPテストですよ♪

やってきましたFTPテスト! FTPテストとは、トレーニングの指標となる1時間疲労を溜めず継続できる運動強度FTPを測定することです。 ガーミン先生(サイクルコンピュータのことです)に測定モードがあり、それに従って走らされます… ターゲットゾーンから外れ…

ようやくパワーメーター投入です。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 今回は趣味の自転車のお話 最近また乗り始めました。 なるべく時間を作って。 週末だけですけどね。 動けるようになってきたら自転車通勤を始めたい!! 徐々に運動を増やせば体の耐疲労性が上がり、毎日でも走るこ…