2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のFTPテストは目標達成ならず!

こんにちは。社会保険労務士の福井です。 社会保険労務士の仕事が落ち着く10月、たまたまCTL(長期負荷)とATL(短期負荷)の組み合わせが調整できた(なんとなくですが・・・)ので、こんなタイミングは今年もう来ない!!(ATL紫を下げてきてCTL水色との…

シリコンテープを口に貼って風邪を予防しよう!

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 さて今回は風邪予防で毎日使っているシリコンテープのご紹介。 唇に貼ることで喉の乾燥をストップし①鼻呼吸の回復②風邪の予防を同時達成することができます。毎日貼っていますが福井は唇が荒れたことはありません。…

ガーミン先生にやりすぎと怒られました・・・

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 ガーミン先生から、「目標超過です」と怒られました(-_-;) 過去4週間と過去7日間の両方で負荷オーバーと疲労状態と言われるというMaxのお𠮟りです。運動強度はうまくバランスしてるんですけど・・・ 7月末の家庭…

マルチジョブホルダー制度とは?

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 厚生労働省から「マルチジョブホルダー」という新たな制度が令和4年1月1日より始まりますと発表されています。これは65歳以上の退職者が転職する際に高年齢求職者給付金を受けやすくするため、ニコイチで雇用保険…

コロナウイルスは空気感染するんだって。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 ネットニュースなどでちらほら見てましたが、専門家からのコロナウイルスは空気感染するとの提言が8月に出され、関連する記事が東洋経済オンラインに出たのでお知らせします。 https://toyokeizai.net/articles/-/4…