2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワートレーニングバイブルですよ。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 とうとう購入しました! パワートレーニングバイブル 社労士なんだから労務の本買えよと聞こえてきそうですが、そこは触れないでおいて。 まさにバイブル。 今までネットで参考にしてきた内容がそのまま記載されて…

今年の最低賃金は最大の県でも上げ幅3円です。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 今年の最低賃金が発表されましたね。 全国加重平均1,000円目指して上がってきましたが、さすがに今年はトーンダウンしました。 特に飲食店の多い東京都は据え置きの1,013円 大阪府も据え置きの964円 神奈川県は1円…

5分間全力で走るのは超つらい!

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 先々週にビルドアップ走でFTPチェックをしたので、今回はパワーカーブで計測の甘かった5分ベストを叩き出しに、またまたいつもの大垂水峠へ。ちなみにパワーカーブとは下の様なものです。 と、強そうなこと言って…

雇用調整助成金の特例期間が令和2年12月末まで延長されます。

こんにちは。社会保険労務士の福井です。 雇用調整助成金の特例が9月30日までとなっており、「延長が無ければ日額がほぼ半分の8,330円に戻り、雇用なしのアルバイト分は給付金がなくなります〜」と伝えなければならず心苦しい状況でした。 しかも、日経で8月…

いつものコースでFTPテストしてきました。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 最近は練習にSST(スウィートスポットトレーニング:FTPより下の領域で行うインターバルトレーニング)などを取入れたり、Vo2MAXのインターバルトレーニングやってみたりといろいろお試しのトレーニングやってます…