2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生年金保険の標準報酬月額の上限が改定されます。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 2020年9月より、厚生年金保険料の上限等級が1等級引き上げられて62万から65万に変更される件を取り上げます。 というのも上限(上弦なら参の猗窩座が好き♪)は政令で、上限の上に等級を追加することができることとさ…

やり過ぎも弱すぎもダメ

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 7月にまともに練習出来なかったから、8月に心機一転頑張ったらガーミン先生にやり過ぎと怒られました。仕方なく出力下げて練習したら今度は強度が低くてVO2MAXが下がったから有酸素の限界で運動せい!と再度怒られ…

コロナウィルス感染者が出た場合の会社手順を確認しましょう。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 今回は真面目に(?)仕事の話で。 いつも自転車を真面目にやっているだけですが・・・ さて、ニュースを見ていると接触経路不明者の感染が増加していると報じられています。今まで対岸の火事に感じていたコロナウ…

スズバチ(たぶん)の巣を解体してみました。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 今回は夏の自由研究素材に使えそうなテーマです。 ただ長女はコロナのせいか自由研究なし。次女はもうテーマが決まっている様子。 なので来年用(?)にアーカイブしておきます。 ことの始まりは家の周りを片付けてい…