2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤ライドを週2回から3回へ増やそう!

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 通勤ライドが安定して2回/週で実行できています。身体が変わってきましたよ。 事務所に着いても最初のうちはあった ボーっと感が無くなりました。 自転車が他の場所にあったら忘れて電車で帰っちゃうかも? くらい…

姉妹で描いた絵でマネタイズの勉強できないかな。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 娘たちが消しゴムから発想を得て絵を描いたようです。 こちらが長女 こちらが次女 wowなのはmonoの逆か? 長女は緻密な設定を全部書き込むところ、 次女は紙いっぱいに使う構図が良いですね。 なかなか良いので買い…

ガーミン先生とストラバの併用がお勧めです

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 先週の練習で初めて見るお褒めの言葉が出たのでちょっとうれしいのですよ。 褒めてくれるのはプログラムなんですけどね(汗) 普段からガーミンとストラバの両方を比較しながらトレーニング管理してます。 今回のトレ…

健康保険料と介護保険料の改定をお忘れなく。

こんにちは。社会保険労務士の福井です。 令和3年3月から毎年恒例の健康保険と介護保険の料率改定が行われます。 多くの会社では、3月分の健康保険・介護保険料の控除は4月支給の給与から控除されているとおもいますので、皆様今月の控除額変更をお忘れなく…

マイナンバーによる保険証利用延期だって

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 1月20日に「マイナンバーが重要になりマイナンバーカードが3月から保険証として使えるようになる予定」と取り上げましたが、どうやら本格運用は10月に延期になるようです(毎日新聞より)。 確かに自分の行きつけの歯…