2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「雇用調整助成金」特例措置は2月末まで延長されます

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 本日11月27日に、田村厚生労働大臣より正式に雇用調整助成金の特例措置延長の発表がありました。 来年2月末までの延長となります 延長しなければ、失業保険が低額な方や、そもそも失業保険に加入できていない方は…

今日のキミは明日には別人になる

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 子の成長を見て感じたことをちょっと。 表題は何のこっちゃですが、これ見てピンとくる、同じ感覚の方がいれば嬉しいです。 福井家は娘二人 かわいいですね。 未就学までに一生分の親孝行もらいました。 今は戦い… …

スプリント練でやばいことに!

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 ガーミン先生が '無酸素運動が足りてねえ' と言っているので柄にもなくスプリントインターバルを組み込んでみた。 イメージトレーニングはバッチリ! なぜなら、NHKで前に放送された2019の全日本選手権までの各選…

FSAパワーボックス電池交換

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 ガーミン先生が電池がない! と申すので充電してみたけど変化なし。 よく見ると液晶表示のクランクの色が変わっている! なるほど、クランクに付いてるパワーメーターの電池が無いようだ。 最近の電子機器はすごい…

業務改善のヒント① 〜完璧は目指さない〜

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 土日にルンバを動かした際に感じたこと。 毎週末にルンバが頑張っています。 寝室の場合湿度とほこりの兼ね合いで四隅に堆積物ができるようで跡が残るんですよね・・・ とても写真が見せられない(-_-;) 掃除できて…