2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会保険のパート・アルバイトへの適用拡大始まります。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 とうとうきました。社会保険(健康・介護保険と厚生年金の総称)のパート・アルバイトに対する適用範囲拡大の大改革が(2つの資料は厚労省の動画より)。 令和6年10月に、社会保険の厚生年金被保険者が50人以上の会…

今年の目標発表です!

あ、自転車の話しです… こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 今年も早いものでもう2月も中旬。 気を逸した感もありますが、ここで目標発表。 FTPも年末年始に距離乗れたせいか現在224ワット。一年で40W近く伸びたと思います。前半はFTPテストしてない…

テレワーク始めました(PCセッティング編)

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 先週に引き続きテレワーク準備苦労編の第2部を。 パートさん宅にも当然マイPCがあります。サーバーアクセスを認証システムにした以上、貸与のPCで管理する必要がありますが、自宅でのスペースにも配慮する必要があ…

テレワーク始めました(サーバーアクセス編)

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 当事務所でもテレワークを始めました。 準備にだいぶ試行錯誤したので参考のためアーカイブ。 外部で仕事するには当事務所(サーバークライアント型)の場合、サーバーアクセスとコミュニケーションソフトが必要です…