2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかくのを運動目標にすると熱中症になるので止めましょう

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 オリンピック、なんだかんだで見ちゃいますね。 さて、子供がテニスを習っているフィットネスジムのトイレに貼ってある広告宣伝の文言を見て気になりました。 「汗をかいて脂肪燃やそう」的なことが書いてあります…

業務改善のヒント③ 納期限は必ず日付を決める

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 今回のテーマは期限です。 「期限決めてますか?」 昔、「セコムしてますか?」ってありましたが… そろそろ当たり前と思ってた事が少数派になる年頃なのでやめておこう。 これ、意外と中小企業だと明確でない気がし…

虫歯予防にはフッ素入り歯磨粉が重要

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 東洋経済オンラインの5月17日号で 〜歯磨きに「虫歯を予防する効果はない」衝撃事実「虫歯を減らす」たった2つの方法とは?〜 という記事が記載されました。 https://toyokeizai.net/articles/amp/413718 歯磨きには虫…

ゴールデンチーターをインストールしてみた。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 4月中旬から通勤ライドを週3回に増やして3か月経過。 体も疲労なく順調に順応しているように感じます。 ガーミン先生の直近7日間の負荷も下のような感じで所定の枠内に収まり、上限が1000を超えるようにな…

雇用調整助成金の特例措置は令和3年8月末まで延長されました。

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 今年も7月に入ってしまいました。なんだかんだで今月末からオリンピック。 政府発表を見ていると中止の考えはなさそうですが、感染拡大のニュースが賑わってるところを見ると、予防接種の効果が発揮されるのはまだ…