2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

器が大きくなるとはエネルギーの出し入れが増加することだ!

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 この間、家族4人でテニスに行きまして。 今度グリップ替えときます… ではなく テニス2時間、最後まで身体が動かせたのを感じて昨年より器が大きくなったなと。 じゃ、「器が大きくなる」ってなんだろうと考えると…

ポイント制賞与は小さな企業にハマりやすい

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 賞与の時期ですね。 お客様に 自分の評価のイメージに合う(評価制度はないためアバウトな感覚)いい賞与額の決め方ないかしら… と相談受けたので、ポイント制賞与で社長の思いを点数にして配分したら? と提案した…

今年1年間の成果ですよ(自転車)

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 サイクルコンピュータを2月24日、パワーメーターを4月12日に取り付けて計測開始して半年以上経過しました。 心拍が上がりにくくなったなと感じます。 パワーメーターを使うと感覚が数値化されます。下がこれまでの…

業務改善のヒント② ~取引先のfaxに印刷しよう!~

こんにちは。 社会保険労務士の福井です。 今回の業務改善のヒントは、 PC-FAX送信です。 中小企業でクリエイターやシステム系の会社でない場合、ビジネスチャットなどは珍しく、まだまだFAXが現役です。 FAXを送信する際に先に印刷してからFAX送信していま…