パワートレーニングバイブルですよ。

こんにちは。

 

社会保険労務士の福井です。

 

とうとう購入しました!

パワートレーニングバイブル

f:id:miraiemawarimiti:20200928123837j:image

 

社労士なんだから労務の本買えよと聞こえてきそうですが、そこは触れないでおいて。

 

まさにバイブル。

今までネットで参考にしてきた内容がそのまま記載されています。

 

こういう小難しい本は最初から読み始めると挫折することが多いので、気になるところから読み始めます。
パラパラと気になるとこめくっていると…




全部気になる!

 

FTPとは何ぞや?

運動強度と積算時間の合計値の考え方など見所満載です。

 

以下の考え方が分かりやすかった。

 

好調=体力+元気さ

 

体力があっても元気が無ければ良いトレーニングはできません。

元気があっても体力が無ければ元気な普通の人です。
また、ここで言う体力は自転車で走る体力ですので、筋力が強いから体力があるとも言えません。各スポーツごとの体力が求められるようです。

 

練習メニューも7つの強度ごとにメニュー例が記載されているので参考にしていろいろやりたいと思いますが、さすがにトレーニング時間が長い・・・

2時間以上のトレーニングが普通に記載されています。

 

 

今、週に6時間ほどしか練習していません(泣)

 

ま、子育ての隙間にやってますからね。

それ以上やるとまだ体がついてこないんですよ。おじさんは休息が大事。

先週台風だから直前にまとめて練習したら一週間どよ〜んとしてた…

 

回復と負荷とバランスとって通勤ライドを増やそう。

 

ゆっくり負荷耐力があげていくしかないな。 

 

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp