今年は年間1万km走る目標で体力アップ!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

社会保険労務士の福井です。

 

年が明け、昨年の走行距離(自転車)が確定したので振り返りと思いまして(いつも通り仕事ではない)。

結果はこちら↓

f:id:miraiemawarimiti:20220108153102j:image

順調に増えたな~

昨年は4月にチャリ通勤を2回から3回へ増やし、さらに運動強度見ながら4回の週も設けたところ、8,747kmまで伸ばすことができました。年末は12月14日に落車して乗れず、12月は少なめの結果となりました。

10月は月間1,000kmを超えたりもしましたが、疲労回復を加味して運動強度データを見ると、毎月1,000kmは体力的に無理な事が判明(距離を伸ばそうとすると疲労の指摘が多く回復出来ていない)。毎月800kmをベースに緩急付けていくのが良さそうな感じです。

この1月は怪我による睡眠不足と仕事の忙しさから出だしから全然走れず(泣)。久々に走ったら低強度有酸素運動のつもりが高強度有酸素運動になってしまったり、また始めからやり直しです。

しかし、気分的にはノリノリ。何故なら誕生日にもらった本、最強脳 アンデシュハンセン著に、「運動は最強の脳トレーニングである」と書いてあったからね(極めて単純な自分の脳)。諦めずに頑張ろっと。

今年の目標は変わらずFTP 248W(体重の4倍。体重がバレちゃう)。

 

仕事と家庭と運動のバランスとって今年も元気にやっていきまっす!

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/