ガーミン先生にやりすぎと怒られました・・・

こんにちは。

社会保険労務士の福井です。

 

ガーミン先生から、「目標超過です」と怒られました(-_-;)

過去4週間と過去7日間の両方で負荷オーバーと疲労状態と言われるというMaxのお𠮟りです。運動強度はうまくバランスしてるんですけど・・・

f:id:miraiemawarimiti:20211009155310j:image

f:id:miraiemawarimiti:20211009155324j:image

7月末の家庭の事情と8月の台風で5日ほどそれぞれ走れない日があったらCTL(運動の長期負荷)がだだ下がりしてしまいました。なのでそこから元のCTLまで回復させるため週5日から6日ペースで走り続けたらCTLマイルは貯まりましたが体は大分疲れてきたとの指摘です。CTLを上げてる途中でFTPテストしましたが、どうやら「高強度の有酸素運動のパフォーマンスは長期負荷の影響を受ける」とのことで、そりゃ更新は僅かだよねーという状況。

ここでしっかりCTLを貯めたので、ここからうまく運動強度を下げつつ来週か再来週末に再度FTPテストで少しでも今年の目標4倍256Wに近付けたい!!(現在237W)

とは言っても、上げ切ったCTLからどのよう調整して練習強度を下げればよいのか良くわからん・・・・ パワートレーニングバイブルのグラフの人を参考にして適当に調整するか・・・ 最近突然ガーミン先生のトレーニングステータスが表示されなくなったのも痛い。ゴールデンチータの方でTSB(体の元気さ。運動の短期負荷から長期負荷をマイナスしたもの。プラス側が元気)うまくプラスに持って行ってFTPテストに挑戦しなければ。年末までに調整したうえでFTPテストできるのは最後っぽいので頑張らないと。

 

FTPテストの結果は乞うご期待♪

 

PS:ガーミンのトレーニングステータスが更新されなくなったのサポートセンターに問い合わせたところ、アプリ側のトラブルで更新されなくなったとのこと。早ければ毎月中ごろの定例アップデートで10月中頃に解消されるそうです。

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/