FSAパワーボックス電池交換

こんにちは。

 

社会保険労務士の福井です。

 

ガーミン先生が電池がない!  と申すので充電してみたけど変化なし。

よく見ると液晶表示のクランクの色が変わっている!

なるほど、クランクに付いてるパワーメーターの電池が無いようだ。

f:id:miraiemawarimiti:20201110123439j:image

最近の電子機器はすごいですね。無線のセンサーの電圧降下を察知して知らせてくれます。練習中に電池切れ起こすと分析できなくなるので非常にありがたい。

 

早速パワーボックス(FSAのパワーメーター付きクランク)の電池交換で検索すると

 

でない…

 

誰もネットにあげてないようで、電池の型番くらいしか情報がない。とりあえず取説から型番は確認できた。でも個数が書いてない。クランク周り汚いから先に開けるのはな〜

→ ただ手を洗うのを一回にしたいだけ(-。-;

 

ま、一個買ってから考えよう。

 

ということで今回は電池交換の始まり始まり〜

 

①電池購入

型番はCR2450(初めて見た!)

f:id:miraiemawarimiti:20201110123154j:image

 

②開ける

じゃ、早速開けてみよ〜

f:id:miraiemawarimiti:20201110123248j:image

 

でか!!

厚!!

 

どうりで個数を皆さん気にしないわけだ。

 

こんなんクランクに2個入らん!

f:id:miraiemawarimiti:20201110184739j:image

 

表裏が分かりにくいので上の写真をご参考までに。絶縁体が上です。

電池のゴムカバーは2本のツメで止まっているだけなので手で変形させれば簡単に外れます(これで防水大丈夫なの?というくらい)。

 

あっという間でした。

 

番号振った意味なかった…

 

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/