今年最後のFTPテストは目標達成ならず!

こんにちは。
社会保険労務士の福井です。

 

社会保険労務士の仕事が落ち着く10月、たまたまCTL(長期負荷)とATL(短期負荷)の組み合わせが調整できた(なんとなくですが・・・)ので、こんなタイミングは今年もう来ない!!(ATL紫を下げてきてCTL水色との差であるTSB黄色がプラスに転換できた)

f:id:miraiemawarimiti:20211024104117j:plain

ということでちょっと早めですが今年最後のFTPテスト(持久力の指標となる自転車で1時間継続して出力できる最大パワーの測定)を行ってきました。ほんとはトレーニング資料として毎月確認が推奨されているんですが(^_^;)

結論から言うと9月のテストと変わらず236Wで終了。体重は1kg減ってパワーウェイトレシオは4.00(4倍)まであと1割は切ったが…

f:id:miraiemawarimiti:20211025200210j:image

う〜む。今年の目標である体重の4倍256W達成ならず。昨日12月の記録217Wからは19Wは上がりましたけどそこまででした。なかなか上がりませんね〜。

振り返りとしてはチャリ通勤でテンポ走、閾値走(高強度有酸素運動)をもっと取り入れても良かったかなと。時間の取れる週末も距離に拘らずインターバル入れた方がいいのかも。チャリ通勤4日/週に耐えられるようになってきたので疲労とバランス取って組み合わせを変えていく事にしよう。

 

さあ、そして来年目標。

来年こそは4倍、252W!!

 

体重減少により今年の目標よりさりげなく低いのは内緒♪

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/