通勤ライドを週2回から3回へ増やそう!

こんにちは。

 

社会保険労務士の福井です。

 

通勤ライドが安定して2回/週で実行できています。身体が変わってきましたよ。

 

事務所に着いても最初のうちはあった

ボーっと感が無くなりました。

自転車が他の場所にあったら忘れて電車で帰っちゃうかも?  くらい。

 

慣れてくるもんです。そして練習も身体が慣れたため、現在運動負荷が膠着状態。何かしらで現状打破をせねば。

 

よし、もう1日チャリ通を増やそう! 週3回だ!

 

疲労回復の兼ね合いから先ずは月曜日の回復ライドを追加して様子を見ていきます。

 

さて、そうなると…

 

腰痛をなんとかせねば。

実をいうと荷物が重くてギリギリなんですよ。このままでは痛みが慢性化しそうです。

 

それならリュックを変えよう! と思い、ランの時に使っていたグレゴリーのルーファス12を投入する。冬は着替えなど考えるとちと小さいが、重心位置と背中の血管を圧迫しないテストには使える。以前のリュックだと背中の血管を圧迫して腰痛を引き起こしているように感じたもので。

 

こちらから(なんとこれは平成16年頃購入)

f:id:miraiemawarimiti:20210429172114j:image

 

こちらへ

f:id:miraiemawarimiti:20210428165341j:image

 

いまいちサイズ感が分からなかったので並べてみた

f:id:miraiemawarimiti:20210429172423j:image

 

だいぶ違いますね…

乾燥重量も1kgから500gへ

よく頑張ってたな…

さすがにPCは入らないが。

 

あとステムももう1センチ短くしよう。肘に少し余裕が欲しい。これで少し楽になるかな。乗ってる時間が短いと無理しちゃうけど、乗れなくなったら元も子もない。

 

これから暖かくなるので皆様も通勤に運動を混ぜ込んではいかがですか?

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/