姉妹で描いた絵でマネタイズの勉強できないかな。

こんにちは。

 

社会保険労務士の福井です。

 

娘たちが消しゴムから発想を得て絵を描いたようです。

 

こちらが長女

f:id:miraiemawarimiti:20210422170931j:image

 

こちらが次女

f:id:miraiemawarimiti:20210422170941j:image

 

wowなのはmonoの逆か?

 

長女は緻密な設定を全部書き込むところ、

次女は紙いっぱいに使う構図が良いですね。

 

なかなか良いので買い上げて事務所に貼ろうかな。そうすればお金のトレーニングにもなるし。やりすぎか(笑)

 

自分の絵を売ってみるとか試すことができたらいいけど、そもそも私自身がその方法が分からない・・・

 

これからの時代、会社に雇われるだけでなく、個人事業主や一部雇用などの流動的な働き方に転換していきます。戦前の個人事業に逆戻りのイメージかなと思っています。好きなことを仕事にするには、好きなことの値段の付け方や売り方を身に着けることが必要。お互いにできることを融通しあい、集合知で商売を続けていく時代になるでしょう。

 

勉強も大事だが、生きていくためには、色んな物をみて、人に会って、ガラクタ買って、海外にも行って、

 

こんなんだったら売れる。

こんなんなら人に役に立てる。

 

そんなものを見つけて欲しいですね。

自分も全然できてないですが・・・

 

日々精進の毎日です。

 

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/