アソスの最新シューズカバー投入!

こんにちは。

社会保険労務士の福井です。

 

この週末、寒気の流れ込みで関東地方も気温が低下。福井の自由時間である土日の朝4時30分〜7時30分(習い事や遊ぼ!とせがまれるものでこんな時間…)も五日市山間部は気温が氷点下。本格的に冬到来です(次の日は通勤時間も氷点下だった…)。

そこで自転車新アイテム投入。

じゃん!

f:id:miraiemawarimiti:20211226103941j:image

アソスのウルトラウィンターブーティ。シューズカバーですよ。冬のライド、一番の悩みどころは足先・指先の冷えです。他の場所はどーにでもなりますが、ここはキチッと防寒したい。今までもアソスのシューズカバー(相当古いやつ)使ってましたが、それが非常に良かったので同じアソスにここで更新。

↓古いやつ。こないだの落車で穴だらけ

f:id:miraiemawarimiti:20211226114523j:image

非常に良い!

風をシャットアウトするのに汗が蒸発して冷えない。−2〜3℃までは夏用ソックスでいけるかな。昨日−5℃の場所では足裏が冷たかったのでそれくらいの時は冬用ソックスもあるといいかも。シューズに通気口があるタイプは養生テープ貼るのも良し。防寒対策して真冬の早朝走り回ってます。

 

ただ、購入前に一点だけ注意点。

ふくらはぎ細めでジッパーが閉まりにくい!

アソスプロショップ東京

https://assos-pstokyo.com

で出張の際購入しましたが、試着してからの購入を勧めているのでネット通販には載せてないそうです。参考までに福井の装着写真はこちら↓

f:id:miraiemawarimiti:20211228230447j:image

f:id:miraiemawarimiti:20211228102455j:image

福井はふくらはぎは細めですがピッタリ!

ふくらはぎの筋肉が太い方は試着が必要です。シューズサイズ43でシューズカバーは2を選択してます。

冬も走り回って体力維持を図り、来年はもっと早くなるぞ!

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/