ルックのペダル交換したら回る回る

こんにちは。

社労士の福井です。

 

オルカエアロのポジション出しが完了し、2か月ほど乗っていなかったルック585ですが、とうとう

 

 

 

左のペダルが回らなくなりました(笑)

 

f:id:miraiemawarimiti:20230425205408j:image

これも新車から変わらず使い続けました。さよなら、17年間ありがとう〜

いや、だいぶ前から渋かったんですよ。グリスアップしても直りませんでした。食われても1〜2Wくらいかなと思ってほったらかしておいたのですが、回らなくなるとは…

さすがに回らないのもなんなんで交換しようかと。KEOクリートで安いやつ、ヤフオクで適当なやつをポチッと。3,000円弱。付けた状態がこちら

f:id:miraiemawarimiti:20230425204910j:image

 

えらい良く回る!

 

回り過ぎはグリス切れと言われるので、分解してグリスアップしたけど良く回ります。なんか乗るのが楽しみになってきた。

 

昨日通勤ライドしたら重いギヤ踏んだ時少し進むような気が。

 

気がするだけかな♪

 

2台同時にポジション見直しして、いい感じのところで交換なので気持ちが前向き。

オルカエアロが投入されれば事務所用高級買物チャリかなと思っていたけど全力で現役。今回もオルカエアロの初期ブレーキ不良(前ブレーキのオイルがブラケットから漏れ、だんだんプアになる。実際に効かなくなった。怖わ!)で突然乗れなくなるトラブル。こんな時にメンテナンス済みの代車があるとメチャクチャ助かる!

という事で、まだまだ現役のルック585今年18年目です。

f:id:miraiemawarimiti:20230426082112j:image

残るはフレーム、ハンドル、サドル、ピラー、スプロケット、前後ハブ、ボトルケージ。次はスプロケットかな〜

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/