偏頭痛の専門医処方薬が2021年から激変!

こんにちは。

社会保険労務士の福井です。

 

実を言うと偏頭痛もちです。銀色チカチカタイプ(?)で疲労が溜まると発症することを繰り返してきました。

これがなかなか…

発症すると辛いんですよ。頭痛とともに吐気もやってくる(きたなくてすいません)ので、もうとても画面を見る気にならず、寝てるしかない。

そして、これがまた市販の頭痛薬が見事に効きません。風邪か偏頭痛か確かめるには市販頭痛薬飲めば一発で判明します。同じ症状に悩む方は多いと思います(福井より酷い方も多いと思います)。

そんな偏頭痛に対する処方薬が2021年になって劇的に変わってきているようです。

https://toyokeizai.net/articles/-/464037?display=b

まだまだ偏頭痛専門の医師が症状の重い患者さんに処方するだけのようですが、市販薬まで広まれば多くの悩める偏頭痛の方が解放されかも!

今後幅広く使えること期待したい。

長女作↓

f:id:miraiemawarimiti:20211105194220p:plain


東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/