器が大きくなるとはエネルギーの出し入れが増加することだ!

こんにちは。

 

社会保険労務士の福井です。

 

この間、家族4人でテニスに行きまして。

f:id:miraiemawarimiti:20201222224950j:image

今度グリップ替えときます…

 

ではなく

 

テニス2時間、最後まで身体が動かせたのを感じて昨年より器が大きくなったなと。

 

じゃ、「器が大きくなる」ってなんだろうと考えると、

 

エネルギーの出し入れ量が大きくなること

 

だったと気づきました。

 

実はテニスの前に、2時30分の自転車練習して、子供達と1時間公園で遊んでます。

この後に2時間動けた意味は自分の中では大きいです。

去年よりかなり動ける(当社比)!

自分の好きなことをしつつ、まだまだ子供と遊べる!

その後気絶するように昼寝したのは秘密です(^_^;)

 

でも前はよく行ってた子供達との朝ごはん前の散歩、サイクリングがなくなった(練習は超早朝に行っています)。子供達も起きてこなくなったが、起きていることもあり、そこに自分がいないことも事実。自分の体力づくりを優先していることに罪悪感も・・・

 

それでも、いろいろなことに悩みつつ、そんな背中を見せつつ、子供達の体力増強といろいろな経験のためにまだまだ頑張りまっす!

 

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/