今日のキミは明日には別人になる

こんにちは。

 

社会保険労務士の福井です。

 

子の成長を見て感じたことをちょっと。

 

表題は何のこっちゃですが、これ見てピンとくる、同じ感覚の方がいれば嬉しいです。

 

福井家は娘二人

かわいいですね。

未就学までに一生分の親孝行もらいました。

 

今は戦い…

いや、今もかわいいと言っておこう。

 

その過程、特に未就学の頃は日進月歩でいろいろな事が出来るようになりました。

日々出来ることが増え、いつもすごいね〜と褒めてた気がします。

小学校になった今も、ついこの前解らないと文句を言っていた問題をスラスラ解いている。

 

そう、日々成長していく子供達の今日は、昨日とは別人です。

 

 

ここを見逃すのはもったいないと思いませんか?

 

 

どうせ中学生、高校生になれば家から離れていきます。そこまでは可能な限り成長を感じていたい。無限の可能性を。

 

できないと言ったら、一緒に考える、やってみせる。成功体験は人を伸ばす。できないと言ってはダメ。できないと閉じかけた心をなんとかして開くように寄り添う。そして出来た時のあの笑顔。かけた時間が報われる瞬間です。

 

そのためには日々トレーニングが必要です(なんの?)。6年生までは負けないように。

 

 

もう何年も前に神経衰弱では全く歯が立ちませんが(笑)  それ以外で。

 

そんなこんなで子育てはまだまだ続きます♪

 

知識を吸収してる図

f:id:miraiemawarimiti:20201124230404j:image

 

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/