パワーメーターにこんな画面がありました!

こんにちは。

 

社会保険労務士の福井です。

 

同一労働同一賃金最高裁判決が出ていてもなんのその、今回も自転車ネタです。

 

ガーミンパワーメーターを何かないかなとイジってたらこんな画面にたどり着きました!

(え、知らなかったの! という突っ込みはなしで…   1人で適当に使っているもので)

 

f:id:miraiemawarimiti:20201013123805j:image

 

高強度有酸素運動オーバーでアンプロダクティブ(ダメ出し)…

 

 そうか、プロダクティブとアンプロダクティブとか出ると思ったらこれを参照していたのか。

 

これ、PCでもスマートフォンでも表示されないんです(もし出し方知ってる方教えてください♡)。トレーニングの最後のワンピースがはまらなくてモヤモヤしていたものがピタッときました!!

7日間のトレーニング負荷はうまく推奨範囲内に収まっているのにプロダクティブにならないことがあり、何かもう一つの要因が絡んでるな~と。

 

上手くいくとこんな感じ。もう少し頑張れかな(最適の点線カッコ内に余裕があります)。

f:id:miraiemawarimiti:20201013185639j:image

これとは別に、心拍数を基準に出力が上がらないなどの場合には「披露しているので休息、栄養、ストレスを減らしてね♪」とかコメントが出ます。

 

これ一つでデータを根拠にしたトレーニングが何も知らなくても出来ますね。

 

メニューはどうにも分かりませんが…

 

バランスを保ちつつ、疲労を溜めないようにトレーニングすれば、体調を崩すことなく「体力」を向上させることができそうです。

科学技術がおじさんを救う!!

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp