マイナポイント15,000が入った!

こんにちは。

社労士の福井です。

 

ようやく入りましたよ。マイナポイント第二弾!!

マイナンバーカードの健康保険証利用申込と公金受取口座の登録で追加の15,000ポイント。保険証は健保組合でも申請可能!

新規登録の際にJREポイントカードで登録したためそのまま申請してみました。カードによってポイント反映までの時間が違うらしい。JREポイントカードは申請月の翌月中頃に付与されるとのことで、7月16日に申請して8月18日に付与されました。電車通勤をしていたころは駅ビルでよく食事したもんだが、チャリ通勤始めてからめっきり電車乗らなくなったのでポイント使うのに時間がかかりそうだ。

f:id:miraiemawarimiti:20220831170940j:image

マイナンバーカードの申込期限は令和4年9月30日(来月末)まで、マイナポイントの申込期限は令和5年2月28日までですので、ポイント申請したい方はまずはマイナンバーカードの申込を期限までにお済ませください。

 

しかしマイナンバーカードが窓口で利用できる医療機関が非常に少ない。しばらくは保険証とマイナンバーカードを両方持っていないと対応できないな。今後使えるようになるのだろうか・・・

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/