労働保険年度更新の厚労省リーフレットがいい!!

こんにちは。

社会保険労務士の福井です。

 

労働保険年度更新の季節です。

 

と言っても経営者、総務担当者、士業関係者の皆様しかわからないかと思いますが…

簡単に言うと、労災保険雇用保険を一年ぶんまとめて申告、納付(金額によっては3回に分ける)する作業です。

 

都道府県労働局から5月末に発送が行われ、届いた封筒に入っていたリーフレットがこちら

f:id:miraiemawarimiti:20210611122220p:plain

 

個人的には好き♪

 

おじさんの発想じゃないね〜と思う。何か変えようと意思を感じます。

 

そして気になってHPを見にいったら厚労省とコラボ動画が上がってる!

http://xn--u9j429qiq1a.jp/

 

あの手この手でアピールしないと埋もれてしまいますから。官公庁も政治家も若者に任せた方が良いのではないかと思う今日このごろです。

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/