雇用調整助成金の特例措置は令和3年8月末まで延長されました。

こんにちは。

社会保険労務士の福井です。

 

今年も7月に入ってしまいました。なんだかんだで今月末からオリンピック。

政府発表を見ていると中止の考えはなさそうですが、感染拡大のニュースが賑わってるところを見ると、予防接種の効果が発揮されるのはまだまだ先の様子。自主的に感染拡大予防の行動を継続してもオリンピック後が心配になります。

祝日もカレンダーと違っているので要注意!

 

さて本題

雇用調整助成金はそんな状況を鑑みて8月末までの特例措置の延長が発表されています。延長が続いていますので、原則の雇用調整助成金支給限度日数、1年間で100日分、3年間で150日を超えて受給することができます。

f:id:miraiemawarimiti:20210703064729p:plain

6月3日のブログで触れましたが5月からの様式は新しいものが発表されてるいるのでこちらをお使いください。

雇用調整助成金の様式ダウンロード(新型コロナ特例)|厚生労働省

 

予防接種は職域接種も開始され、少しずつながらも進んでいるようです。なるべく早く日常が戻るといいな。

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪

https://www.fukuisr-office.jp/