初めてのFTPテストですよ♪

やってきましたFTPテスト!

 

FTPテストとは、トレーニングの指標となる1時間疲労を溜めず継続できる運動強度FTPを測定することです。

 

ガーミン先生(サイクルコンピュータのことです)に測定モードがあり、それに従って走らされます…

 

ターゲットゾーンから外れ続けると

外れてます!

とか怒られます

 

ネットで見ても失敗とかあるので入念にステムに指定ワット数貼って臨みました〜

 

場所は檜原側甲武トンネルまでの登りにしたので、五日市駅に車を駐車しアップ兼ねて移動開始です。

 

 

目的の登り入り口信号に全然着かない…

 

結局入り口まで1時間!

俺の貧脚じゃ使い切っちゃう〜(涙)

プロのタイムトライアルばりのアップです。

前回来たのが10年前ですっかり距離感なし。

意気込んできた割に初っぱなからやらかしてます。

 

気を取り直しスタートボタンをポチッと

画面にターゲットゾーンの幅が表示されるので外れないようにただ踏むのみ。

 

4ステップの205Wが終わり、

あと225Wで終わりだな~ 結構つらくなってきたな~

しかし、事前に確認したところ五つのステップ経過後クールになってるのですが、なぜか五つ目の225Wに入らない!

 

猫大パニック!!

(最近ねこねこ日本史お気に入りです)

 

失敗かも〜

でもまだ踏めるからとりあえずトンネル越えて戻ってあと4分足して終了。

 

ドキドキしながら戻って確認したところ成功ですよ!
(下の205の次、220がありませんでした。見間違えたのかな?)

f:id:miraiemawarimiti:20200610111609j:image

 

FTP 153W

PWG 2.39W/kg(こちらは次回以降に説明)

 

少し更新しました♪

今までの149Wが少し低いのではないかと思っていたので適正でしょう。

 

さあここからがスタートライン。

少しでも数字が増えるように時間をやりくりしてトレーニングいきます。

 

 

東京都羽村市社会保険労務士やってます♪
https://www.fukuisr-office.jp/